サキュヴァンパイアBBS

20134
■ゲームの感想やバグ報告など書き込みお願いします■
(ゲームに関係ないと判断した書き込みは削除します)

サキュヴァンパイア補完庫に戻る

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

あけましておめこざいます - みかわた千里

2017/01/03 (Tue) 13:39:07

今年もよろしくお願い致します。
こういうのはお正月だけで
ムスメスとレミットは上品なゲームに
なるようがんばっていきたいですね!

サイトがエロ広告まみれに - みかわた千里

2016/08/17 (Wed) 22:52:27

三ヶ月更新しなかったら出るみたいですね
更新しまくったら出なくなりましたが怖い・・・

サイト移転の件について - 管理人みかわた 千里

2016/02/13 (Sat) 23:06:37

現実の引っ越しでプロパイダが変わり
サイトの更新ができなくなるので
サイトも引っ越します。

頻繁に更新していたわけではないですが
15年ぐらいやってたサイトなので寂しいですが
引越し先でもサイトはつづけて行こうと考えています。

落ち着いたら以前のサイトを復旧させますので
復旧するまでお待ちください。

公開していたゲームのアップローダーのURLをここに貼っておきます。

http://ux.getuploader.com/succuvampire/

新サイトはこちらになります - 管理人みかわた 千里 URL

2016/02/23 (Tue) 19:42:01

作り自体は前と変わってませんが
新サイトはこちらになります
掲示板も同じFC2で長年使ってるので
サイトもいきなり消されたりはないと思いますが…

http://succuvampire.x.fc2.com/

Re: サイト移転の件について - 53siki

2016/05/14 (Sat) 23:34:51

お久し
HNで検索してきました。
3,4年ぶりかな?
ちゃんと生きてるようで何よりです。

Re: サイト移転の件について - 管理人みかわた 千里 URL

2016/05/19 (Thu) 20:03:47

>53さん
おひさしぶりです
ちゃんとかはわからないですが生きてます
わざわざありがとうございます

奴隷闘姫プリシアの応援リンクを貼りました - 管理人みかわた 千里

2015/11/16 (Mon) 23:40:47

ちょっと長い間さぼってましたが
ドッグ、ベル、コンスと共に
奴隷闘姫プリシアに出張してました。

某掲示板の共同制作ゲームですが
楽しいゲームですので
時間がある方はぜひ遊んでみてくださいね。

無題 - タカ

2014/09/20 (Sat) 19:04:19

ベルの下水道ってどうやって行くんですか?
教えてください!

Re: 無題 - タカ

2014/09/21 (Sun) 15:26:29

解決しました!

ベルプレイありがとうございます - 管理人みかちさ

2014/09/23 (Tue) 15:47:44

タカさん、こんにちは
せっかく質問してくださったのに回答の前に
自己解決ありがとうございます&すみません

ベルを最後まで楽しんで遊んでくださると幸いです。

ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - 管理人みかちさ

2014/01/05 (Sun) 20:58:01

感想とかバグ報告とかあるけど
いきなりこの掲示板でスレッド立てて
感想とかきっついわって方はもしよかったら
こちらに書き込んでください
バグ報告なんかも大歓迎です

TOP絵はそろそろ新しいの描きたいなとも思いつつ
そんな絵描いたら本編に流用したいなみたいな

Re: ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - fan

2014/01/19 (Sun) 21:40:15

いつも更新楽しみにしてます!
1.2のアプデ内容もとても楽しめました。
これからもイベントが追加されるのを楽しみにしてます!
戦闘中のアニメーションが好きなので、街中でのイベントでもアニメーションが追加されたら嬉しいです!

これからも影ながら応援してます!

Re: ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - 管理人みかちさ

2014/01/22 (Wed) 22:52:49

fanさん感想ありがとうございます。

更新がものすごく遅くて申し訳ない気持ちで一杯ですが
楽しんでくださったのならすごくうれしいです。

まだちょこちょこ修正してはいますが
やっと基本システムが組みあがった形なので
これからどんどんイベントを追加できるよう
がんばりたいと思ってます。

街中のイベントのアニメは私も迷ったんですが
そんなにクオリティが高いものではないのと
追加だとさすがに労力がおいつかないし
流用だとそれはどうかなと思ったところが
あるんですが、ちょっと考えてみますね。

これからもドッグちゃんをよろしくお願いします。

Re: ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - 黒

2014/01/24 (Fri) 01:28:55

初めまして
昨日辿り着いて一通りプレイしてみました
面白そうな要素がたくさんあって今後の開発がとても楽しみです!
一つお聞きしたいのですが、製作日記の方にあった貞操帯ってまだ未実装ですか?

Re: ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - 管理人みかちさ

2014/01/25 (Sat) 22:15:03

黒さん、はじめまして
感想ありがとうございます

面白そうな要素の基礎ができたかなってところですが
ご期待を裏切らないようにがんばりたいと思います

貞操帯はデータ的には作ってあるのですが
(貞操帯としての効果まで)
未実装というか入手はまできてないようにしてあります
せっかくなのでこれは早いうちに出せるように
しないといけませんね、ご指摘ありがとうございます

よかったらベルちゃんとDXも遊んでみてくださるとうれしいです
ドッグちゃんもよろしくお願いします

Re: ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - 黒

2014/01/25 (Sat) 23:06:32

お返事ありがとうございます
「ベルちゃんとDX」もプレイさせていただきます
貞操帯の方は特殊効果付きですか……特定の場所でしか外せない上に着けてる間は排泄不可(←鬼畜)とかだったらゲーム的にも面白そうですねー!
完成を楽しみに待っています
製作の方無理せず頑張ってください

Re: ファンタジードッグv1.2をアップロードしました - 管理人みかちさ

2014/01/26 (Sun) 23:46:52

黒さんこんばんわ

両方とも古いゲームですが楽しんでいただけたら幸いです

貞操帯は当然のことながらエッチなことを防ぐ効果が
あるんですが排泄不可だとある意味楽であり楽でないので
(ずっとうんこ我慢しながら戦うのは無理ゲみたいな)
排泄不可はないですが、エッチなことで
何かおもしろくペナルティがとは考えてますね

手間をかけたゲームを作るってコンセプトなので更新は亀のように遅いですが
温かい目で見守ってくださると幸いです
またの書き込みお待ちしてます

ガチで消えそうなので - 管理人みかちさ

2013/03/24 (Sun) 23:04:11

こっそりと……

ドッグちゃん更新されてないのに
なにやってんだよといわれそうではありますが
できれば完成させて例の企画に参加できるといいなと思ってます

Re: ガチで消えそうなので - モ

2013/04/11 (Thu) 23:58:09

あら美人。
管理人の今の絵柄にアレンジしつつで良い感じではないですか。
最近向こうにも参加出来なくてギギギです俺。
俺、今やってる作業が終わったら共同やるんだ(フラグ

画像はネタとして考えたけど躊躇したもの。
敵か味方か「謎のパンツ仮面」! いったいなにものなんだふー。
乱入キャラとして用意して勝ったら素顔ver.の本気モードと戦えるとか妄想してました。
ちなみにマスク脱いだらちゃんとリアル等身美人さんになるという突っ込み待ちでした。
ウン、ヤラナクテヨカッタネ。


変態ベルちゃんどうもありがとうございます - 管理人みかちさ

2013/04/14 (Sun) 14:56:57

こんにちは、モさん
見つかってしまいましたか、なんとか共同に間に合うように
完成させたいところですが


>俺、今やってる作業が終わったら共同やるんだ
超死亡フラグですね、私も断言できないので
こそこそやってたんですがお互いがんばらないとですね

>パンツ仮面
クロスアウッの元ネタの変態仮面が映画化してしまって
(とてもおめでたいことですが)
さすがにパンツかぶって戦ったら元ネタばればれになってしまいますね(笑)

でもイラストありがとうございます
とてもいいじゃないですか!
もしイベントがあったらパンツかぶって襲うのはありかも?


ベルちゃんが誰を食べられるかわかりませんが
まず完成させないとですね!
またGWがんばるつもりなのでよかったら遊びにきて
ドッグちゃんを遊んであげてくださいね
更新がジーコ並に遅すぎる(笑)

いまさらですが - 管理人みかちさ

2013/05/23 (Thu) 20:41:10

完成したの貼っておきます

Re: ガチで消えそうなので - モ

2013/10/10 (Thu) 04:07:27

久々に来たら可憐なベルちゃんが!
ちょっとマジ可愛いんですけど! 
しばらく見ないうちになんだこのレベルアップ。
もうプリキュアに混じってても違和感ないくらい可憐じやないですかっ!

だがベルちゃんである。こんな可愛い顔して煙草吸ってパンツを頭に被るのである。なんということだ。
現実は非情である。


モさんへ返信 - 管理人みかちさ

2013/10/15 (Tue) 19:59:21

共同用に120パーぐらいの力を使って描きました
お褒めいただき本当ありがたいです
さすがにプリキュアにまじるのは無理ですが(笑)

ベルちゃんは美しい顔で
(ていうかドッグちゃんは比べ物にならないぐらいですが描きわけできないのが悲しい)
変なことするのギャップキャラなのでそれはそれで問題ないですね

更新遅いですが楽しいゲームツクっていけるようがんばりますわ

こそっと - モ

2013/10/18 (Fri) 15:41:42

またらくがき本でビッチさん描きました。
なんかいい出来だったので、マイオリキャラ押しのけて表紙にまでなりました。
以前スレに放流したのと同じですが、よろしければどうぞです。
(テキストありはリンク先のろだから飛べます)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39186409

pdf拝見しました - 管理人みかちさ

2013/10/27 (Sun) 11:20:49

サキュヴァンパイア宣伝してくださってありがとうございます

ビッチバージョンはともかくコンスは本当に
三次を意識したいやな女でキャラ作ったので
そんな好きでもないんですが共同のほうも含めて
モさんのおかげでかなり愛されてると思います

モさんもいろいろ多忙みたいですがお互い良いものを
作れるようがんばりましょ

ファンタジードッグv1.0をアップロードしました - 管理人みかちさ

2013/08/14 (Wed) 00:27:51

■重要なおしらせ■■■■■■■■■■■■■■
音楽フォルダは今回は別アップです
セーブデータは前回の物は使いまわせません
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


かなり間が空いてしまいましたが
v1.0をアップロードしました
製作ページに詳細を書きましたので
よかったら見てみてください


バグ報告、ご意見ご感想お待ちしております

Re: ファンタジードッグv1.0をアップロードしました - 管理人みかちさ

2013/08/14 (Wed) 00:39:15

早速バグというか
アップロードミスで本体フォルダが壊れているミスがありました

今度は自分でDLしてみて起動を確認しましたので
大丈夫だと思いますが
本当に申し訳ありませんでした

ファンタジードッグ1.1をアップロードしました - 管理人みかちさ

2013/08/17 (Sat) 23:34:50

アップローダーが1ファイル容量50MBに増量されたので
音楽フォルダを分割アップロードする必要がなくなりましたが
そのまま上げても芸がないので
サバイバル要素とバグを修正して
ファンタジードッグ1.1をアップしました

今度は自分でDLテストしてみたので大丈夫だと思います

よかったら遊んでみてくださいね

消えたら危ないので - 管理人みかちさ

2012/10/29 (Mon) 20:04:44

自演です、ベルはもう作り終わったので
管理人みかちさに名前をすることにしました

長い間書き込みがないので自演します
とりあえず今は某ゲームのゲストにドロシーを
参戦させようと思ってますので絵を描いてます

今週末には作業を終えて作業に戻りたいですね

Re: 消えたら危ないので - としお

2012/10/31 (Wed) 01:52:12

みかちささん
なんて可愛らしい絵柄なんですか!!!!!!!
一生ついていきます
よろしくお願いします

Re: 消えたら危ないので - 管理人みかちさ

2012/10/31 (Wed) 23:26:16

としおさんこんばんわ
書き込みありがとうございます

人生であまりほめられたことがないのでうれしいです
私も生きてる限りは良い作品を作るようがんばりますね


作業がちょっと進んだので進展を貼っておきます

Re: 消えたら危ないので - 管理人みかちさ

2012/11/04 (Sun) 22:07:27

ドロシーの某企画用画像だいたい終わったんですが
ファイルを企画用に作ったりする元気が本日はありませんでした
今週中に終わらなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです

作業終わったので - 管理人みかちさ

2012/11/07 (Wed) 21:42:35

またドッグちゃんの製作に戻ります

年末に更新したいよねって思いつつ - 管理人みかちさ

2012/12/23 (Sun) 22:08:21

自演

2013年最初の更新 - 管理人みかちさ

2013/01/05 (Sat) 20:12:04

あけましておめでとうございます

年末じゃなくて年始になってしまいましたが
これ以上寝かせておくのもあれなので
一応エーギリMAPが完成したのでうpしました。

本当にMAPが追加されただけなので
正直DLしても仕方がないですが
イベントこなさないと入れない場所も一応入れるようになってますので
暇な方は探してみるのもいいかもですね

NPC追加したり敵増やせばゲームとして
ぐっと遊べるようになってくるので
早いとこ更新したいです。

アホみたいに更新遅いですが今年も
ドッグちゃんをよろしくお願いします。

Re: 消えたら危ないので - |ω-)

2013/01/06 (Sun) 20:01:42

ひっそりこっそりと応援しております。

更新の早さなんてマイペースでいいじゃないか!

…と、自分にも言い聞かせてみたり…。

レスありがとうございます - 管理人みかちさ

2013/01/07 (Mon) 20:37:08

- |ω-)さん

こんばんわ
応援ありがとうございます、その言葉が一番うれしいです
まあマイペースでも数ヶ月でMAP1つですからね……
とはいっても年末仕事のストレス?で病気になったりして(クリスマスが犠牲になりましたが直りました)
ともあって無理もできない年齢だとか(笑)
なかなか難しいところがあるのですが
ドッグちゃんは私の生きがいの一つなので
お互いよいものを作れるようがんばりましょ

超遅いver.0.3感想 - モ

2012/09/16 (Sun) 00:43:30


ご無沙汰でございます。
黒コンス製作逃避にドッグちゃんに癒されにきました。

敵のセクハラ攻撃。
前二作ヒロイン(ベルとチンピ…コンス)には無かった「恥じらい」が
実に初々しくてかわいいです。
温泉のオヤジじゃないですが、ガキのくせにいい身体してやがる…。

いつでも覗けるローアングル。
なんて本編に全然関係ない(だが紳士的に嬉しい)ギミックだ!
すぐに性欲溜まってえっちな感じになってしまうのもまた良し。
乙女手帳単品だとちょっとパンチ弱かった現状確認が、
ローアングルとセットでかなりパワーアップしたのではないかと。
やはり妄想力に視覚効果が加わるのは強いぜ。

洗濯。水浴び。温泉。
乙女手帳チェックをこまめにするようになったせいか、ついつい
身綺麗にするプレイをしてしまいます。「やはり女の子ですもの、
清潔にしておかないとね」などといい年こいたおっさんが、
なりきりネカマプレイとか、はたから見てるとかなりキモいです。
かなりキモいです(大事なことなので二回言う)。

まだまだテスト段階ではありますが、空腹システムのおかげで
長期間ダンジョン等に籠もっていられない、というのは
プレイとしてメリハリがきいてていい感じです。
逆に食料や水を買い込むことで「これから遠出だー!」って
気合いも入りますし。
レベルアップもあれこれ上がるんじゃなくてシンプルなのもいい感じ。
普通の娘さんですからあんまりメキメキ強くなられても悲しい。
幼馴染みと再会した時に「ずいぶん…鍛え直したな…」なんて
言われたら切なすぎます。

あと、まだ未完成な部分なので、ここから先は話半分で。

本来の目的である「失踪した幼馴染み捜し」が、現状だと
プレイヤーにやや印象が弱いように感じられます。
ベルちゃんの場合はハンターで、行動理念=狩りという
シンプルさで良かったわけですが、ドッグちゃんの場合は
人捜し、それも彼女にとって大切な人なわけです。
この「大切な」という点をもっとプレイヤーに伝えて欲しい。
ドッグちゃんが会いたいと思う人、というのをプレイヤーにも
シンクロさせて「会いたい」と思わせて欲しい。
あるいはプレイヤーの欲求として、ドッグちゃんと幼馴染みちゃんを
再会させてあげたい! と思わせるように仕向けて欲しい。
主軸の目的がはっきりするからこそ、脇道に逸れる(ドッグちゃんのエロ
とか堕落とか)ことが、ゲームとしての醍醐味になるのではと思うのです。

具体的には幼馴染みとのイチャイチy…仲むつまじい回想をOPに一つ。
次に宿で眠るときに、一定の条件で(例・性欲が高い)ランダムで幼馴染み
とのミニエピソードが見られるとか。
あるいは道中幼馴染みの手がかり(彼女の身につけてたアイテム等)を
拾って、それを使うと回想が見られるとか。
そういうミニイベントを差し挟むことで、ドッグとプレイヤーを共感させ、
段々目的に近づいてる、彼女に近づいてる感じを演出できないかなぁと。

ただ前二作を見る限り、作者の方向性はレトロゲーなテキスト抑えめ
スタイルなので、イベント多様な演出は合わないかもしれません。
まぁ、こういう意見もあるよ、くらいで頭の片隅にでも。

そんなこんなで感想でした。
システムもだいたいできたし、そろそろ最初の森を抜けられたらいいなー
などとわがまま書き込んで終わりにします。

ではまた。

感想どもですー - ベル作ってるとしあき

2012/09/18 (Tue) 18:25:42

こんばんわ、いつも感想ありがとうございます
あんまり感想もらえないので不安になることが多々ありますが
感想もらえるととっても安心しますわん
黒コンスは私は白コンスより好きなので
とても楽しみにしています

■恥じらい■
これはドッグちゃんが主人公になった一番の理由ですね
ベルちゃんじゃ無理だし、コンスでも無理ですから
ガキのくせにいい体してるのは私がボインが好きなのと
漏らすギミックを考えたところドッグちゃんの年齢が下がったのもありますね

■ローアングル■
やっと登場しましたが正直目玉のシステムです
ていうかエロゲに標準搭載してほしいですよねこれ
そうしたらミニにタコができる関係で不幸になる
事件も減るかもしれないのに……

■なりきりネカマプレイ■
これはベルのころから狙ってますが
できれば主人公はあなたってスタンスなので
そう遊んでいただけるのが一番うれしいです
(DXは操ってるプレイヤーって設定ですが)
もう完成してますが次のアップデートで
乙女手帳ボタン一発で起動するのでこれからも
身だしなみに気を使ってあげてください(笑)

■空腹システムとかについて■
これについては野糞とかサバイバルでモンスター食ったりも
戦略に入るようにツクっていきたいので
まだまだ未完成ですが楽しくなるようがんばります
レベルアップについてはベルのころからそうですが
私がロマサガ信者なので……

■目的について■
これは難しいところなんですけども
いろいろイベントは入れようと思ってますが
最終的には幼馴染を探すかどうかはプレイヤーの
自由になるように考えています
ドッグちゃん=プレイヤーなので
プレイヤーが幼馴染を探すもよし
他に気を取られたらそれでよしって感じで
ゲームを作っていこうと思ってます
まあ幼馴染は大きなイベントにしようと思っていますけどね


私はロマサガが大好きなのでロマサガみたいに
プレイヤーの気分しだいで見捨てる展開もいいじゃん
と思っていますのでますます人が寄り付かないゲームに
なるかもしれませんが、まあ売り物じゃないので
好き勝手にオナニーしようと思っています
もしよろしければ温かい目で見守っていただけるとうれしいです


森に関しては本当すいません
モンスターのセックスを入れてアップして
次こそは首都を作る予定なので森を抜けるのは
次の次のアップデートになります……


共同のほうは私も楽しみに見てます
次のアップデートしたらドッグちゃんでも
参戦させられたらいいなぁとは思っていますが……

レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - - ノウハウ - ライブチャット

FC2無料掲示板

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.